ユ・スンホ、きだりっけよ~♪nami☆のお気楽Diary


俳優ユ・スンホくん、SHINeeミンホを応援しながら、趣味の韓ドラ生活を気ままに綴っております。最近行った自宅リフォームの顛末記も公開中~~♪
by nami☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
Chillax s!
2012 ユ・スンホとの...
Siesta!
ひまわり畑より
Riverと一緒
外部リンク
最新のコメント
Chikoりん☆ あら..
by namikicchi at 18:00
りぷるちゃん、こにゃにゃ..
by namikicchi at 15:38
いつもながらポイントをお..
by chiko at 00:28
nami☆ちゃん、ソウル..
by rippledrs at 13:05
(*´∀`)Yo様~♪早..
by namikicchi at 16:00
うわあ、行っちゃったんで..
by Cloudia-Yo at 15:24
りぷるちゃん♪( ´▽`..
by namikicchi at 19:05
chikoりん☆ あんに..
by namikicchi at 18:52
おぉ~6日も遅れてしまっ..
by rippledrs at 15:25
namiちゃん ちわーっ..
by chiko at 12:12
最新の記事
160904 SHINeeソ..
at 2016-09-13 17:47
スンホくん♡センイルちゅっか..
at 2016-08-17 23:29
おめでとう~SHINee初★..
at 2016-05-16 18:41
’160422 ユ・スンホく..
at 2016-04-26 17:45
行ってきました!ユ・スンホく..
at 2016-04-26 17:42
4/2SW@新潟朱鷺メッセに..
at 2016-04-03 16:19
李京和(イ・ギョンファ)のチ..
at 2016-03-31 13:55
キラキラが止まらない!SW2..
at 2016-03-29 23:53
ソンジュンギ❤ソンヘギ..
at 2016-03-13 03:38
ファニの誘惑❤(〃ω〃) 映..
at 2016-03-07 17:35
記事ランキング
カテゴリ
全体
はじめにご挨拶♪
ユ・スンホ☆運命の出会い
スンホ君作品☆チェックリスト
ユ・スンホ❤
韓流ドラマ・映画など
SHINee~♫♪
うちのごはん
Running Dairy
Nature & View
ひとりごと★
ガーデニング
★グッズ&お買い物★
My family❤
東方神起
おでかけ☆ごはん
失敗だらけのリフォーム騒動記
未分類
ブログジャンル
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
画像一覧

160904 SHINeeソウルコンの衝撃と幸せ♪ヽ(*´∀`*)ノ

d0310570_150797.jpg

9/4 SHINeeのソウルコンに行ってきました!
やっぱ本場ですな!
いいですな!本場は(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なんてったってメンバーがイキイキしてる♪
オンマもチングも見に来てるし
モチベーションもポテンシャルも断然違う気がする。
何より母国語!
MCに苦労しないからね!
お蔭さまでアリーナF3という神席。神様、JTB様ありがとう(泣)
d0310570_16573337.jpg


【1】ソウルコンは衣装がカッコイイ~!

このソウルコンのためだけに衣装全とっかえです。
今回の衣装、カラーも素材感も秋めいていて季節先取り。
キチントさんでとってもかっこいい!
しかしソウル35℃で 湿度95%あったよ!
かなりしんどかったと思うよ、これで踊るのは…はははemoticon-0107-sweating.gif


ボウタイが昭和でかわいい
d0310570_1505267.jpg


多少チェッカーズ入ってます
d0310570_1512733.jpg
実はジョンとオニュのおしりは別布でラインが入っていて・・・
結構な確率でふんどしにみえました(内緒)。
d0310570_1515578.jpg
d0310570_1513990.jpg




で、もって衝撃だったのはこれ!
【2】ミノの髪色がアッシュグレー!!!

誰ですか「おじいちゃんみたい」とか言ってんのは?(笑)
ロマンスグレーも真っ青の
少しグリーンがかったような見事な銀髪!
髪色「黒が好き」
が公認のミノなのに
今回シャヲルをこんな風にあっと言わせてくれたのは
うれしいサプライズ💛
高貴なシベリアンハスキーみたいでした(^^♪



d0310570_159014.jpg
セトリの中で一番心に残ったのが「Trigger」の寸劇仕立ての演出。
見て下さいこのミノ!
ちょっとアーミーっぽい
胸開きまくりの衣装ドはまり!!(歓喜)
d0310570_16535602.jpg
で、敵に拘束され、床に打ち付けられてく
オニュの表情がドM!!
艶めかしくてなんともエロい~!!!(悲鳴)

赤いレーザーが胸に当たると
パフォーマンスだってわかっていてもドッキドキ!!
最高によかった!
★「Trigger」は動画は➡こちらから






でもって調子乗ってここからイケメン貼り倒しますよ(笑)
d0310570_1593377.jpg
d0310570_1595961.jpg
d0310570_15101912.jpg
d0310570_15104493.jpg
d0310570_1511218.jpg
d0310570_15113948.jpg
d0310570_15122638.jpg



【3】オニュさんの怪我(T0T)


d0310570_15144762.jpg
オニュさんが「Ready or not」でいつも通りくるくるして
途中で脚を怪我してしまいました。
やっとの思いでケンケンで舞台左袖にはけるも、
私の席からはスタッフに囲まれて痛がってる姿が丸見えで
もう心配で心配で。

いやあのセトリでは確かに
熱中症になって
目が回ったとしても不思議じゃないんだが。

とにかく
4人だけの「Sevior」の時の
ジョンの必死の形相ったらなかった(泣)

靴の上からテーピングぐるぐる巻きにして「Everybody」で復活した時の
会場の悲鳴に近い声援は忘れられません。

★その時のエビバデ動画はこちらから➡160904 선녀와나무콘 - Everybody

足かばいながら必死で踊るオニュヒョンと
何の打合せもなくオニュをカバーし合うメンバー・・・。
ペンちゃん達もう号泣~~(涙)(涙)(涙)
カムバまでには治りますように。





【4】テミンソロステージ「good-bye」が
不死鳥に見えた件

d0310570_15154222.jpg
テミンくんがスモークの中から現れた瞬間、
ヒラヒラ衣装をはためかせ今にも飛び立つ寸前の不死鳥に見えました。
夢か現実(うつつ)か・・・わからなくなった。
それほど幻想的で美しかったよ!
テミナ!!
★気になる動画はこちらから➡SWC_V TAEMIN_goodbye
★別アングル高画質➡160904 선녀와나무콘 - Goodbye




d0310570_15161533.jpg
ジョンくん自慢の腹筋見せ♥
d0310570_15163540.jpg
ジョンキー夫妻のいちゃこら
ジョンがしっぽ振ってるワンコにしか見えない(笑)
d0310570_15523568.jpg



【5】トロッコが2階と3階の間の件!!!


d0310570_1515397.jpg
通常トロッコは1階フロアじゃないですか?
それを小型化して2階と3階の間の狭い通路を通してしまおうという
アイドル本人にとっては
なんともリスキーな企画を考え出したものよ!(驚)

階段自力でのぼるんだけど、
警備員とか係員とか前後にひとりずつ形式上いるだけ。
全然ガードしてないし。
ファンで大混乱でハラハラしっ放したけど
事故なく終わってなにより(ほっ)

でもサインボールなんか絶対飛んでこないと諦めて眺めてるのと
あわよくば推しにタッチできるかも?!
という気持ちで見てるのじゃ全然興奮度が違うよね。
ミノにハグされたペンちゃん、
絶対、一生分の運を使ったよね! ⇦
d0310570_15123993.jpg
d0310570_16543984.jpg
d0310570_16543604.jpg
d0310570_16544154.jpg

d0310570_16544364.jpg

↓ このキーちゃん教祖に見える!
d0310570_15165443.jpg



【6】お兄ちゃんズの歌がしみいる!!!素晴らしい!!!
d0310570_15510041.jpg
オンジョンのバラードセッション(💛▽💛)
これは価値ある!!
2分41秒頃のオニュさんのガナる声がめっちゃレアです。
ふたりの対照的な歌い方にもご注目(^^♪
動画はこちら ↓
잠꼬대 (Please don't go)

by 종현(JONGHYUN)&온유(ONEW)






【7】VCRも全とっかえ!で、その出来栄えが素晴らしい!

VCRのBGMにシャイニの曲使われてて
お着換え待ってる間も
ずっと会場のシャヲル
歌いながら幸せな気持ちでいる事ができました。
素晴らしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これ以降しばらくは、
宇宙生物と戦う、的なVCRは
もうたぶん出てこないかもね(笑)

d0310570_1571433.jpg


d0310570_1574247.jpg


d0310570_1582337.jpg

素晴らしい時間をありがとう!!
大好きSHINee !!!

d0310570_1565024.jpg




[PR]
# by namikicchi | 2016-09-13 17:47 | SHINee~♫♪ | Trackback | Comments(6)

スンホくん♡センイルちゅっか~♪ 8/17

d0310570_1211313.jpg



スンホくんemoticon-0171-star.gif
あなたの笑顔が私の幸せemoticon-0115-inlove.gif

西の空を見ながら毎日あなたを思います。
・・・また1年。

24歳おめでとう~♪emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif








そういえば
スンホくんブログだったよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


あんにょんemoticon-0128-hi.gif
[PR]
# by namikicchi | 2016-08-17 23:29 | ユ・スンホ❤ | Trackback | Comments(6)

おめでとう~SHINee初★京セラドーム公演~\(^o^)/

d0310570_17212920.jpg
あんにょん♪
昨日、SHINeeのコンサートで京セラドームに行ってきました。
神戸や京都は行ってましたが、大阪の街はホント久しぶりに降り立ちました!!

SHINeeWorld 2016×× Spcial Editionとして用意された舞台はアリーナツアーとはまた違った感動をくれました!
去年の東京ドームはやっとココに来れた(=ドーム公演ができるレベルのアーティストになった)という意味での感慨が彼らにもシャヲルにもあったと思うけど
今年はそこに「継続」と「更なるチャレンジング」という意味が加わって1段ハードルが上がっているのが
新たなる期待と緊張を呼び起します。
d0310570_16391733.jpg



まず、やっぱりドームでかい!(笑)

そして円形に埋め尽くされるパールアクアグリーンの美しさは筆舌に尽くしがたいです。

舞台装置はパーソナルクレーンのようなものがあり、ムービングステージあり、トロッコあり。
東方神起とかそこまで豪華ではないけれど、できるだけファンの近くにという配慮のある不公平がない演出になっていてよかったと思います。
特に昨年の東京ドームではタケノコ(ただ上に伸びるクレーン)だったのが、パーソナルクレーンに進化したのはよかった。消防車のハシゴ車のような感じでより立体的に2階の観客に近づけるのです。どっちにどう動くがわからないのも興奮しました!


そしてドームはセトリも変更になっておりました!
1曲目、神秘的で折り目正しい「パスワード」から、はじめからノッていける「Breaking News」に変更!これは当たりだと思いましたね~(個人的にも好き❤)
そしてReplay、JoJo(日本語ver.)も。

VCRはプラハで撮影されたミステリアスなオープニングVCR(映画「ダ・ヴィンチコード」とか彷彿とさせるヤツw)や転校生オニュをめぐるS4学園VCRなどは変更ないものの、アリーナツアーでやってた321のゲームコーナーが編集されたのが追加に。
それにはすごくドーム沸いた!
絶対DVDにも入れて~!!




そしてここに触れずにはいられない!
ドームならではのソロ演出もありました!

d0310570_17194435.jpg

KEY⇒「Look Book」尊敬してやまないBOA先輩の曲を選曲。
ダンサーをモデルに仕立てたり、KEYのインスタグラム画像をスクリーンに混ぜ込んでの演出でした。
私としてはインスタを毎日のように見ているせいか、新鮮さはないもののファッションに関するKeyちゃんの並々ならぬ執着を見た思いでした。
やっぱりKeyちゃんそういう仕事したいんだな~
こ~やってソロで発表することで業界にもアピールしたいんだな~って
絶対狙ってるな~ってすごく感じました。

昨年の「Born to Shine」がインパクト有り過ぎたので、今回一番悩んだのは実はKeyくんかもね。
ツアーの衣装などでも実績が認められたと思うので、きっとkeyくんの次の展開に結びつくよね!



d0310570_17041864.jpg

ジョンは「Crazy」を真っ赤な衣装で歌ってくれました。
2番、歌詞日本語になってることに気付かないくらい(?!)www
そのくらい自然なジョンな実力。さすが音楽職人。
欲張らず1曲だけで締め、トークで振り返りの時
「また新しい次のソロアルバムでみなさんにお目にかかりたい」的な挨拶をするところに
ジョンの絶対なる自信と余裕を垣間みちゃいました。
カッコつけなのに恥ずかしくてすぐにうつむいちゃう(笑)この相反する性格のシャイさ。
ホント面白いな~この人!




そして3人目はミノ
昨年の「けらけらじゃんけん」でお笑い担当にされた事、どれだけのミノペンが忸怩たる思いでいたことか!
(と、ここで本音ぶっちゃけてみるwww)
今回また…はまさかないよね?と思いつつも
内心、まだ一抹の不安がぬぐいきれない!(泣)

そこ心配だったし、今年のミノがいったい何をするのかもすごく興味があった。
これはミノペンでなくても注目点のひとつだったはず。

「ピッチャーの交代をお知らせします」のアナウンスと同時に
京セラドームのダッグアウトから現れるピンストライプのユニフォーム。
濃紺のキャップ。手にはグローブとボール。背番号99。
え、やっぱりお笑いなの?と腰崩れ落ちそうになりながらも見守ると
歌ってくれたのがGreeeenの「キセキ」

d0310570_16430420.jpg

これはドヨメいたよ~!ドーム全体が「ぉおおォ~~~」ってなって。
私はかねてから歌い出しの音が弱いのがミノの弱点だと思っていたので「あした~♪」の高音がハッキリ聞こえた段階でもうすっかりやられた。安堵。だめもう。ダメ。泪うるうる。
素直な声質が曲に合ってたし、
メッセージがわかりやすくて、
変な小細工がないストレートなところもよかった。

ああ、ミノってやっぱり歌手だったのね、と思えた(笑)←
なんだろう、すごくミノが落ち着いてる!そこも意外だった。
ソロ歌ってる事自体を楽しんでる。そんなミノを見れる幸せ。
d0310570_16550982.jpg
d0310570_16554360.jpg
カメラさんとのラブラブ甘~い❤恋人つなぎ演出もミノらしくてよかったし。
何よりドームのシャヲルのあったかい拍手やドヨメキが嬉しくて号泣なミノペンのnami☆なのでした。

ちなみにGreeeen本家本元の動画を貼っておきます。
実は私これ大好き。デュフデュフ。数年前までWAKEUP CALLにしてた。
↓ ↓ ↓
Greeeen「キセキ」





でもって、オニュ!!
プッチーニ作曲の歌劇『トゥーランドット』から
Nessun Dorma(ネッスン ドルマ=誰も寝てはならぬ)
超有名過ぎてパヴァロッティの代名詞のようになってる曲です。
これはもう誰が歌ってもパヴァロッティを超える事はないと思う、それくらいの曲です。

パヴァロッティ: 誰も寝てはならぬ (プッチーニ:歌劇《トゥーランドット》より)



5年前のSMタウンとかでオニュが歌っていたのは知っていたけど。
今回「またオニュのオペラが聴きたい」のシャヲルのリクエストに応えてくれたのだそう。


d0310570_16561437.jpg

オニュは声量が申し分ないのですが
オペラを歌うに適した声質かと言うとね、正直…むにゃむにゃ。
オペラはもっと重厚さとか、力強い男らしさとかが求められるような気がするんだけど、それでもオニュが敢えてこの難曲にチャレンジしてくれたのはホント嬉しい。
(だってみんな忘れてるかも知れないけど、オニュはアイドルemoticon-0155-flower.gifですからね!)

そして期待通り
ドームを震わせ響き渡るオニュの美しい声。
オニュらしい聴きごたえのあるソロになりました。
白の衣装がまた神々しくて。
オニュの「オペラ難しい」を受けてキーくんのコメント。これに尽きる。
「5年たってもまだチャレンジングだってことですよね。よく頑張りました~」

まだドームに行かれる人もいると思うんでネタバレしないでおきますが
5年前の歌と今回とを比べてみるのはありかな、と思うので以下に
↓↓↓


Onew - Nessun Dorma (SM Town Live in Paris) [English]






ラストを飾ったのは我らがイ・テミン❤
「One By One」「Soldier」「Press Your Number」のメドレー
を披露してくれました!
d0310570_16571706.jpg
d0310570_16570100.jpg
d0310570_16573235.jpg


最近までソロ活動をしていたということもあり、堂々と決めるテムちゃんはマンネだって事忘れちゃうくらいカッコよかったでっす!
ピアノの上でゆらめき踊るダンスも、パキパキ床に手を折りたたむダンスも最後の貴公子お辞儀まで、一連の流れ全部ネットでしか見れなかったので生で初めて見れてめちゃうれしかった!!
決してカメラさんやスイッチャーさんを信じてないわけじゃないんっすが(笑)見逃さないためにスクリーンで抜かれる絵より自力でオペラグラスでガン見しました!
朱赤に黒のミリタリー衣装で ワンバイワンじゃなくって「ゥオンバイゥオン♪」と歌うテムちゃん大好き❤


いや~何にしてもテミンが歌うと
ドーム中の空気がぴき~~んっ!となる!
テムちゃんの世界!素晴らしい~♪

日本ソロ活動が発表されるのも時間の問題でしょう!期待されます!





MCでは相変わらずわちゃわちゃかわいいし。

5/15キーくん「これ言ってもいいのかな~(苦笑)みなさんがVCR見てる間、僕ら普通に着替えて準備してるんですけど、その時この子(ミノ)、ラーメン食べてましたから~(爆笑)信じられないでしょ~!?『お前、何やってんの?!』って」
とかバラされて
ミノ「皆さん、何か問題ありますか?」って開き直ってたし(爆)
d0310570_13534988.jpg

ジョンがSHINeeのパクリのSHINYAN(シャイにゃん)がまさかSMが公式で出してるとは知らなかった、誰かファンの人が作って猫画像で遊んでるんだと思ってたって言って。「君のせいで」のイントロ、アカペラで唄って
トゥルッ トットゥルットゥ~ン♪「にゃ~ん❤」って真似しちゃうところとか。
そんでいざ「君のせいで」本番歌うってなった時も
やっぱり「にゃ~ん❤」入れちゃうジョン。爆笑!!


最後の挨拶のあと、「あ、忘れてた、大阪だから!」
といきなりテムちゃんが指ピストルで「バーーーンっ!」って客席撃ってきてwww。
撃たれたら死ぬ(マネ)お約束の関西のノリ強要!

ジョンもミノも
「バーン!」「バーン!」ってあちこち撃ちまくって
ドーム中、シャヲルの死亡者多数(笑)。





d0310570_17142577.jpg

d0310570_17150190.jpg

その後ミノはジョンに刀で笹掛に切られて、
更にテミンにピストルでも撃たれて「太陽にほえろ」の殉職シーンごっこみたいになってた。
すかさずオニュヒョンがミノを抱きかかえ
「ミノが、ミノがぁ~~~TOT」の泣きの名演技。
ショートコントにしてはレベル高過ぎ(≧∇≦)
ふたりともアカデミー賞男優でした!
横目で見つつ「ありがとうございました~」って知らんぷりでハケてくCoolなKeyちゃん。

そんなSHINee最高~!


そして忘れてはいけない。
先週~トロント⇒L.A.⇒シカゴの連続イベント⇒帰国というハードスケジュールの中、そのわずか3日後には日本で懸命にドームコンをやってしまうSHINee。
そんな常に全力な彼らが小気味よいし誇らしい、わたくしシャヲルなのでした。


でもってまだ終わっていません!
今週5/18-19の2日間、東京ドーム公演が待っています。
細かな調整や修正もされて、さらによくなったステージを見れるのでは?と期待します。
最終日にはきっとまた違う感慨が生まれるのかな。

と、そんな期待もあり。
また全力で応援してきます!!



皆さんもよかったら是非!
一度シャイニーの世界を味わってみてね!







d0310570_17183151.jpg
d0310570_17184297.jpg
d0310570_17185824.jpg
d0310570_17191484.jpg
d0310570_17193137.jpg



d0310570_17203479.jpg
d0310570_17211162.jpg








※5/14-15の画像混在してます。画像、動画すべておかりしました。ぺこぺこりm(_ _)m 


[PR]
# by namikicchi | 2016-05-16 18:41 | SHINee~♫♪ | Trackback | Comments(4)

’160422 ユ・スンホくん東京ファンミのあれこれ



さてスンホくん東京ファンミの雑感あれこれを綴ります~♪

今回、「Close to U」のお名前でお花企画に参加させていただきました!

d0310570_14310294.jpg



会場に脚を踏み入れたとたん どどぉ~~~ん!!と目に飛び込んできたピンク❤
大小さまざまな生花が放つ甘い香り!!
扇子としだれ桜が”和”
オーガンジーやアクセントのバルーンが”洋”のMIX♪
豪華❤
そして
か、かわいい~~❤
募集宣伝から入金管理、お花の発注、ネームボードの作成など
多忙な中、尽力くださったRippleちゃん、Cloudia-Yo様ありがとうございました!
また、私のしつこい勧誘が功を奏して(?)お花企画に参加して下さった
ハヌルちゃん、よろりんごさん ありがとうございました!




華やかさではお花に負けないお友達と。
d0310570_14311486.jpg

りぷるちゃん手作りのネーム入りボード。
これだけの方々とスンホくんがご縁でつながれるってすごく素敵~♪

d0310570_14343555.jpg
遠方から参加の皆さんも。会えてうれしかった!!
d0310570_14312624.jpg
これ↓は私が前の晩よなべして作ったスンホ★ソンムル。
スンホくんのお顔がズラリと並んだらめっちゃ壮観でした~~~♪
どのスンホくんがあなたのところに行ったかな?
(注)ちょこっとスンホくんじゃないのもありますけどwww
あ、お会いした ハヌルちゃん、せりなちゃん、Popoさん、くままさん、ASAちゃんもお花のところで一緒に写真とればよかった~
テンパってて気が回らずごめんね~(T▽T)

d0310570_14314862.jpg


これは↓私が「プレゼントBOX」に入れたスンホくんへのソンムル。
お気に入りの人形町の「ちどり屋」さんで求めました。⇒HPはこちらから

本当は浮世絵や花火の柄の方が外国の方にはウケるのかな?と思って
店員さんと相談していましたが、店内で濃い深い藍色のタペストリーを見てしまったらこれしかない!!と思い込んで(笑)購入。

スンホくんが入隊する前に写真集の撮影で江の島の水族館へ行きましたよね~?
水槽の中で自由に泳ぐエイや魚たちを
楽しそうに見つめるスンホくんの瞳を思い出して。。。
もう1枚はいろんなニャンコがかわいい恰好で寝たり遊んだりしてる姿態がプリントされたドット柄のPOPなもの。
こちらはオモニが使ってくださればいいなぁ~。

「てぬぐい」の意味や使い方が英語で書いてある紙と
私がハングルで書いたお手紙を添えてラッピングしました。
深夜にラブレター(すでにファンレターじゃないところが・・・笑)ひとりで書いてて脳内でめっちゃ盛り上がった!おかげで睡眠3時間。 
(注意:ラブレターは深夜に書いてはいけません)

d0310570_14320829.jpg

これ↓は会場でお会いした皆様からいただいたソンムル。
日本各地からお越しなので(笑)
ちょっとした物産展のような感じになってますwww

みなさん手作りのラッピングやカードにスンホくんがいっぱい!!
(1枚ミノが inしてますwww)
「ああ!○○さんってこのスンホくんの表情がお気に入りなのね~❤」とか
ニマニマしながら拝見してて。
眺めてるうちになんか みなさんのスンホくんへの愛情を感じてじぃ~~ん! ってなりました。ありがとうございました!!
d0310570_14323022.jpg

グッズは紺のエコバッグ買いました。
お料理コーナーでは赤の方におイモが入ってて。
両方買えばよかったかしら。。。なんて。
d0310570_14340807.jpg







☆☆☆ おまけ! ☆☆☆

そういえば、今回もアピールボードを作って行きましたよ!!
実際は黄色いB4の紙に印刷したのですが、帰りに豊洲ピットの入り口で荷物整理した時、置き忘れて来ちゃったみたい~~(汗)
なので↓元データです。

【日本に来てくれてありがとう】
これはスンホくんが会場入りしてすぐに見てもらえました!
d0310570_14183891.jpg

【リメンバー観ています❤ソ・ジヌかっこいい!! 】
リメンバーの話が出るたびに出してアピール♪
d0310570_14182945.jpg

で、最後の握手の時のために仕込んだのがこちら
↓ ↓ ↓



【 恋人にするなら? 】
(nami☆独自チョイスですミアネ)
d0310570_14184791.jpg


まずこのボードを見た時のスンホくんの反応ですが…



めっちゃ喰いつきました!!!(笑)

握手するファンの列とスンホくんの間には長机のようなのがあってそれ越しの握手だったと記憶してるのですが。
↓へたくそな絵で解説 すんません(汗)
d0310570_16305271.jpg

私は係員に誘導されてジリジリ出口方向に移動していくので、スンホくんも同じように1.5mくらいをボードにつられるようにして横移動。。。
体を前かがみ気味にして机に手をついて凝視。
しかも「う~~ん」と人差し指を口に当てて2秒くらい悩む。

真剣かよっ!(笑)

ホール出口付近が暗がりでよく見えなかったからだと思いますが、
最後の最後 じいぃぃ~~~っと顔をボードに近づけて見て「Bっ!!」って指差してすごくハッキリと断定!!。
で、アハハハ~って笑って「カムサハムニダ」って握手してくれました。
なのに完全にテンパってた私はまた「Thank you!」と言ってしまった気が…。


しかし、
こんなくだらない私のたくらみに
まんまと
そして真摯に
ハマってくれる23歳のスンホくんめっちゃファンサの神!

こんなハプニングさえ、
スンホくん自身がすごく楽しんでくれてて。
とっても嬉しかったです。(後ろの方すんませんでした)

でも、なんかね・・・❤
ボードの画像女子を見るスンホくんものすごく「狩人」の目をしてまして。
ソコがあまりにもナムジャで
カッコよくって
きゅうううぅぅ~~~~んっ!!
って萌え❤

健全な男子を感じましたわ~♪
ナイスでした!



あんにょ~んemoticon-0128-hi.gif


[PR]
# by namikicchi | 2016-04-26 17:45 | ユ・スンホ❤ | Trackback | Comments(12)

行ってきました!ユ・スンホくん東京ファンミ❤画像UP



スンホくん東京ファンミに行ってきました~♪
まずはフォトタイム画像をUPします!!
今回めっちゃ EOS M10 推しみたいになってますけど…emoticon-0136-giggle.gif


d0310570_10521721.jpg

前回のファンミ せっかく最前列だったのに
スマホを過信してしまい
一眼レフ持って行かなかったことを猛烈に反省したので
ファンミ2日前にレジタル一眼レフ(ミラーレス)買いました!
意味わかんないまま使ってます(笑)

なので画像拡大しても結構キレイ。
スンホくんに見とれてトリミングしたので大きさバラバラでごめん。





望遠使うとスクリーンめっちゃ近い。一番引いてこれ。
d0310570_14150951.jpg


今回も1列目でした!りぷるちゃんありがとう~~♪
d0310570_14152786.jpg

フォトタイムは最初ステージ右手からだったので
左手側の私からみると横顔のみで残念。
写真を撮るにはきっと前から5列めくらいの方がよいのかも←バチあたり


それにしてもスレンダーです~(T0T)

d0310570_10545333.jpg
わああ~~めっちゃ笑ってる~♪
d0310570_10561323.jpg
照れまくって こ~んな顔しながら(笑)
左手の方に歩いてきてくれました~
d0310570_14153723.jpg



ほ、ほっぺが!!ぴっか~~ん♪
可愛くて!!
これだけで泣ける・・・!!!
d0310570_10524637.jpg

富士額もきれいな手も好き❤ ←今さらここで告白?
d0310570_14191473.jpg




く、くび、首にしわがない~~!!
1本もないよね???!
どうやって寝てるの?!
Suzy☆ちゃんにこの件めっちゃツっこんで聞いてた私(笑)

d0310570_10532241.jpg


はああ~~かわええ~~❤
d0310570_14192691.jpg


あの細くて長い指が作り出す世界一美しいピースサイン❤←溺愛
d0310570_10521721.jpg


ああ~そっち向いちゃイヤっ!
d0310570_10575386.jpg



由美さんが「もう終わりで~す、3、2、1」って言うところ。
え、だからお辞儀しないで~~ってオモタ

d0310570_10584037.jpg

まあ、私の腕なんでこんな感じです。




レポなしで取り急ぎアップしますが
スンホくん東京ファンミの様子は沢山レポ上がってましたね!

中でもK-スタイルの望月美寿さんが書かれたレポが愛情たっぷりで
すごくよかった!!
この方 絶対スンホペンだと思う!

リンク貼っておきます!!
↓↓↓
【REPORT】22歳の天使ユ・スンホ、無防備な姿から俳優魂まで…約1年5ヶ月ぶりの日本ファンミーティングで見せた笑顔







私の感想はもう一個のお花企画の記事の後にでも書くつもりでっす!
←また書く書く詐欺かも。えへへ



あんにょんemoticon-0128-hi.gif



[PR]
# by namikicchi | 2016-04-26 17:42 | ユ・スンホ❤ | Trackback | Comments(4)

4/2SW@新潟朱鷺メッセに行って来ました(^o^)/

d0310570_14315809.jpg


シャイニーワールド2016 D×D×D @新潟に
行って来ましたー\(^o^)/

私、個人的には大満足なライブになりました!

どんくらい盛り上がったかと言うと
手に持ってたオペラグラス足元に落っことしてたの
気がつかなかったくらいです(;^_^A



会場の朱鷺メッセは信濃川の河口付近にあります。
新潟駅から徒歩15分くらい。
行きは古町経由のバスに乗りました!
画像の奥に見えるのが6連アーチが美しい万代橋。
夜のライトアップや新潟まつりの花火でも有名です!
d0310570_14315917.jpg
前日乗りした4人と違い、ラジオがあったジョンヒョンは
当日シャヲルと同じ昼の新幹線で新潟入りでした。
コンディションが心配されましたが
新潟はめっちゃオンジョン祭りでした(=^ェ^=)


恒例の毎回変わるYour numberの最後のセリフは
オニュで
「電話番号教えてくんなせっ!」
方言バージョンに回帰してました!
みんなイントネーションが気になって
地元シャヲルちゃんに合ってるか尋ねたり
「くんなせぃ?」
「くんなせん?」
「くんなせー!」と口ぐちに言いあって
気に入ってるのが可愛かったです。



でも今回のライブの目玉は
321のお遊びコーナーに尽きる!( ^ω^ )
パン喰い競争の新潟名物バージョン!!でした。

「手を使わないで!」とハングルで
ルールを書いたスケッチブックをダンサーさんがメンバーに見せて
糸に吊るされブランブラン揺れる
笹だんごサラダホープ
必死に食らいつく5人!!

可愛くて
可笑しくて
爆死しちゃいそうでした!
県民のツボを押さえてくれてありがとうーー!emoticon-0102-bigsmile.gif

※サラダホープは亀田製菓さんのお菓子で県内限定販売商品なの!
カラッとあっさりで美味!新潟に来たらお土産に是非!


d0310570_14315949.jpg
割と早めに笹団子ゲットしたジョンが
間奏中におもむろに笹をムキ始めて
でも笹離れ悪くてくっついて、なかなか上手く剥けなくて
(県外のヒトあるある!emoticon-0136-giggle.gif

とうとう自分のパートきちゃって
片手に笹団子持って
歌ってる絵ヅラがレア過ぎて!!(≧∇≦)爆


その後も剥き続けて
ちゃんと食べてました!
新潟参戦して心底ヨカッタと思った瞬間でした!

なんと1位がテミンちゃんで
ドンケツはミノ!
もう歌が始まりそうなのにスポーツマンらしく最後まで手をつかわず頑張るミノ!
(ミノのだけ位置が高いんだよ~)
ヒヤヒヤしたよ~~





【4/3 23:30追記】
メンバーひとりずつの様子と感想

今日のテミンくん、疲れか機嫌が悪かったのかミノとの手つなぎもイヤイヤってしてて可愛いかったです。
さては昨夜何かあったかい?←
日本語一生懸命話すんだけど新潟を二階と言い間違えたり、ダンスもゆるっとしたが感じで肩のチカラ抜けてました。

テミンくん最後の挨拶で
「あんなに遠くでも見てくれてるー!」
ってシャヲルに気遣いしてくれて
朱鷺メッセは両脇にスタンドはなく細長い会場全部がだいたいフラットなアリーナ席。
ただアリーナ最終20列くらいがせり上がり雛壇になってたんだけどステージからはやはりだいぶ遠いのです。
「サインボールも出来るだけ遠くに届くよーに練習して頑張ります!」
「次はあの後ろのみなさんがこっち(前の席)に来れるようになるといいです。」
と言ってくれて
周りのシャヲルちゃん涙目! (つД`)ノ
マジで頼むぞ!

タオル振り回すパフォーマンスで
ひとりだけタオルぐりぐりネジッて
ヌンチャクやってるテムちゃん可愛いすぎた(^∇^)


ジョンヒョン痩せたね~のシャヲルちゃんの声多数。
プルンバムあったから今日ひとり遅れて来日のジョンだけど歌の安定感はさすが!
1000年ずっと蕎麦食べて、もバカ受けでした!
1曲終わる度ハアハアなオニュヒョンを励ますのもジョンヒョンの役目でした( ^ω^ )


ミノは今日も元気いっぱい!
「みなさん」の連呼を数えられるの気にしたのか回数かなり減ってました(笑)
新潟暑かったから汗だくでしたけど、ミノカッコイイ~~!のシャヲルの声に最後まで丁寧に歌い丁寧にダンスしてました!
BurningUpの神懸かり的カッコよさは今日も健在!


キーちゃん最近そうだけど、日本語につまる時あって
「数日、韓国で活動すると、頭の中で2回くらい、コォ~(アタマ指さして)グルグルしてからじゃないと(日本語)ダメですね~」と。
キーちゃんそんな事ないよ!
みんなの自由な発言に日本語でツッコミ入れられるのはキミだけだから!(^∇^)


オニュ〜^o^
新潟はオニュの回!
ってくらいオニュがスクリーンに抜かれる度、シャヲルちゃん達のどよめきがすごかったです!!(◎_◎;)
とろける笑顔に「か、カワイイ〜〜っ!!」の叫びが重なってオニュの話す声が聞き取れないほど(;^_^A
オニュペンさんやっぱ多いんだな、と実感した回でした。

新曲「君のせいで」の激しいダンスが終わると
チカラ尽きてバタリとステージに倒れこんでましたけど
「イ・チフン先生!」と声掛けられると起き上がってた。
まさかココで「太陽の末裔ネタ」が聞けるとは!ほっこり嬉しい瞬間でした(≧∇≦)
代々木からこっちちょっとカラダが重そうに見えるの
私だけかなぁε-(´∀`; )

※追記おわり






d0310570_15233642.jpg
今回、たまたまツイで知り合った方に
チケットを譲っていただいたのですが。
文章から感じられる通りのとてもしっかりした明るい新潟美人でした!

その方は妹さんとお母さんと参戦で
私はお母さんの隣で、
最初声出すの恥ずかしいから我慢しようと思ってたんだけど
やっぱり無理で…
いつの間にかミノ〜〜っ‼️って叫んでました(;^_^A

ライブ終わりにお土産を渡して
沢山おしゃべりして
ミノの生写真までいただいちゃいました(o^^o)
楽しいひと時をありがとうございました!

d0310570_14320036.jpg




新幹線の最終までの時間
地元の食を楽しみたくて訪れたのがココ
炉ばた 一兆 さん
→食べログはこちらから



地元の厳選素材をリーズナブルな値段で提供してくれる好いお店です( ^ω^ )
新潟駅から200mくらいと好立地ですが
歓楽街の入り口なので
観光客より地元のカップルや男性グループが多かったです。
地元の人で繁盛してる店にハズレはありませんね〜♪



本日のつきだしと生ビール
私本来イカの塩辛とか苦手なんですがココのはめちゃくちゃ美味しかった!
d0310570_14320179.jpg


地元の食材をふんだんに盛り込まれたメニューで
栃尾の油揚げや柏崎の岩モズクなんかも美味しそうで珍しく迷いまくりましたε-(´∀`; )

湯之谷豆腐の冷や奴
雪深い湯之谷村の清水で作ったお豆腐。
絹と木綿が両方あるのがニクイ!(^∇^)
豆の香りが最高ーー!
d0310570_14320705.jpg


出雲崎直送のお刺身 磯盛り4品
この日のオススメ はマグロと生タコとありましたが
個人的には のど黒のお刺身が最高でした!
d0310570_14320855.jpg


銘酒 〆張鶴(しめはりづる)
ハーブで育てた越後鶏&越後もち豚の4串セット¥590

うん!肉の味が濃い!
これは頼むべき一品!まちがいない!
d0310570_14320964.jpg


蟹みその甲羅焼き
これはもう日本酒進んじゃうよね〜♪
新幹線の時間さえなければ
幻魚(ゲンゲ)の一夜干しとかであと1時間くらい飲んでたかった!!
d0310570_14321038.jpg




いやー
元・地元民の私が言うのもなんですが
新潟ってやっぱりいい所だわー!!

大満足の遠征でした!



あんにょんemoticon-0111-blush.gif


[PR]
# by namikicchi | 2016-04-03 16:19 | SHINee~♫♪ | Trackback | Comments(4)

李京和(イ・ギョンファ)のチュムパンを観て来ました~♪



d0310570_16151149.jpg

あんにょ~ん♪emoticon-0111-blush.gif
3/29(火)いつも映画でお世話になってる韓国文化院さんのご招待で
2016春の特別公演「李京和のチュムパン」という公演を観て来ましたよ~ん♪


李京和(イ・ギョンファ)さんは↓のような経歴の
舞踊では名の知れた方のようです。
(知らないで見に行ってすいません・・・)


d0310570_17002827.jpg

イギョンファさんの周りを
オヨン文化芸術団のキレイどころの皆さんが花を添え
華やかな舞を披露してくれました。
衣装もステキ!




「チュムパン」は大きく韓国舞踊の意のようです。(ん、あってる?)
プログラムは全部で7つ。

「ソゴチュム」という韓国伝統舞踊(小さな太鼓を打ちながら踊る)や、
ドラマでよく芸妓(キーセン)がやってるような
扇を 蝶のようにひらひらさせて踊る「扇子舞」
また、ひとつのストーリーをドラマティックに演じるモダンな「創作舞踊」など。


ソゴチュムは
韓国女性の身ぶりから漂う美しさと魅力が感じられる舞、だそうで
軽快でありながら節度があるのが特徴で
イギョンファさんが2006年に大統領賞を受賞した作品、と。
(byパンフレット)笑

例えとしていいかわかんないけど
歌で言うなら文部省唱歌みたいな品行方正な感じ?
伝統芸能だからか変に色っぽく媚びたりしない品の良い舞でした。

しかし、これ!
うら若い女性が太鼓抱えて打ち鳴らしながら
なんと延々12分くらいやるんです!!
私なら腕プルプルしそう~(; ̄ω ̄)(汗)

一番困ったのは曲の構成がイマイチわかんないので
ドコで拍手したらいいものかが
まったくわからないこと!()(笑)



優雅な舞もすてきだったんだけど、
私がおもしろかったのは「遊戯カンパニー」という男性集団の
太鼓と楽器の演奏パフォーマンス!
d0310570_21295847.jpg


★紹介動画を貼ります。



2015 삼청각 런치콘서트 자미 - 연희컴퍼니 유희 '유희노리' 홍보영상

2015三青閣(サンチョンカク)ランチコンサート紫薇-
演技カンパニー遊戯'遊戯老吏'広報映像は
⇒こちらから





力強くて演技力もあって
とにかく、すごくわかりやすい!!
日本の太鼓は大小合わせての乱れ打ちってのが多いけど
こちらは一斉の演奏で
首を振る演技がおもしろいですよね~
伝統芸能であり立派なエンターテイメントです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

d0310570_16200675.jpg





中でも私が気に入ったのは下↓動画の演目。
プログラムと
ほぼほぼ同じかなと。

연희컴퍼니 유희. -당신에게 기쁨을 드립니다.
演技カンパニー遊戯. -あなたに喜びを差し上げます 
動画は⇒こちらから



d0310570_21295859.jpg

韓ドラの時代劇とかでも
町の広場で大道芸人たちが集まって
よくこんなのやってますよね~♪

しかし!
帽子に新体操のリボンみたいなのヒラヒラさせるって誰がこんな面白いこと考えだしたんだろ?!
(≧∪≦*)
(爆)

特に
1分20秒くらいからの観客を飲み込んでいく掌握術!!
これホント面白い~♪(o^^o)
さすがエンタメの国!!!

私達も同じようにこの掛け声やらされましたよ
ちなみに私は
「ヤァーッ!」の組(笑)( *´艸`)ククッ 




最後の全羅南道の「珍島(チンド)太鼓舞」の踊りと太鼓は
全部の団体の総出演で
まるで農村の共同体の農業祭みたいな親近感。
それもまたダイナミックでよかった!!






↓「遊戯カンパニー」のメンバー。
この5人にシンガポールから駆け付けた方がひとり加わって6人の演奏でした。
d0310570_16201644.jpg

これはまたいつか見たいかも~~♪
皆様も
チャンスがあったら是非!














あんにょんemoticon-0128-hi.gif

※画像お借りしました。ぺこぺこり。



[PR]
# by namikicchi | 2016-03-31 13:55 | 韓流ドラマ・映画など | Trackback | Comments(2)

キラキラが止まらない!SW2016D×D×D@代々木 参戦の巻~♪(*^▽^*)ノ


あんにょん♪
桜の季節になりましたね~~
いかがお過ごしですか~?



★待ってました!代々木!!!

先週3/24・25・26の3日間
SHINee World 2016 Japan Tour
ようやく!ようやく!代々木の番がやって来ましたよ~!

1月末 福岡から始まって
その間テミンちゃんのソロ活動があったとはいえ、
はあ~長かったー!(◎_◎;) 待ったわーーっ‼️
d0310570_17085549.jpg

私は初日3/24と3/26参戦できました。
初日はスタンド北側Jブロックの前から3列目だったので
ステージもサブステもまあまあ近くメンバーの表情もよく見えてラッキーでした。

1曲め「Password」で現れたシャイニー!
ひっさびさの彼らの現物!(なんだこの言い回し(笑))
え、ホント?シャイニー?ホンモノ?
って感じに神々しい~~~~!
マボロシかと見まごうほどの美・美・美!

2曲め「Wishful Thinking」
ステッキ持ってカッコよくキメキメ♪でラップしながらWalkのキーくん
そしたら突然ステージ前からボォッ!って炎が背丈くらいまで立ち上がって
「熱っ!」って感じでビビッてのけ反ってたり。
ホントに炎の勢いすごかった~Jブロックに居ても熱かったもん
d0310570_01311616.jpg

MCでオニュさんの話し方が可愛くってシャヲルがくすくすってなったら
カメラ抜かれてるの察して後ろのスクリーン振り返って
言った言葉が
「すいませ~ん、こんな顔で」って。
可愛すぎて萌えハゲそうだったわ~~~~~!

MCで気遣いの人キーくんがテムソロの話に触れてくれて
テミンくんサービス精神で「Press Your Number」のサビと激しいダンス披露してくれたんだけど
勢い余ってパンツのオマタが「ビリッ!!」って破れちゃうアクシデント!!!
さすが ハカイダーテミン

テミンくんが慌てて着替えにハケた後
メンバーも会場も笑い転げてたんだけど
出てくるまでの間、日本語でMCつなぐのが大変!!(笑)
だって台本ないから~
キーくんきっと変な汗流れたと思うwww

そんでようやく出てきたテミン
黒ジャケに白シャツinで・・・ え?正装?
カラフルな衣装の4人と全く違うテイストで違和感バリバリ~~(笑)
ミノに「(なんかひとりだけ)シャイニーじゃない!」って突っ込まれてましたが
そんな逆境にも負けないのが今のウリマンネの強さ!
「皆さん珍しい思い出できましたね」って。
これに全部持ってかれちゃったよね~~♪



あと↓この衣装でヒラヒラ踊るミノ❤がカッコ良かった~!
キーくんのロボちっくな赤の立体裁断もよかったんだけど
個人的にはジョンのベージュのシャツスタイルがカッコよくでお気に入りでした。
サバンナルックと軍服の中間みたいな感じね。
テラテラパツパツな黒のボトムスもエロくてナイスでした!

d0310570_12065265.jpg

「Sweet Surprise」と「Keeping Love Again」「Love」のバラードは↓このテロンとした衣装で。
白シャツの胸とお腹のあたりに
赤いマニキュアをしたヨジャの手の刺繍が縫い取ってあって
まるでミノをバックハグをしてるみたいな感触(!)←ピョンテ上等!
終始うっとりして歌を聴いてました。

d0310570_12094993.jpg

「photograph」のミノ!
キヨオ〜〜っ
d0310570_23140253.jpg





「321」で曲途中でお遊びコーナーがあるんだけど
3/24は長縄跳び、3/26はバランスボールに挑戦(絵的にはけっこ~地味ですwww)
ライブだという事を忘れて素になってはしゃぐシャイニちゃん達可愛すぎる~!

↓ボールの上でからだピーン!のミノ!ヨクシ!
最後はサッカーボールみたく
リフティングしてました!(≧∇≦)
d0310570_17223616.jpg



「Burning Up」はライブにはなくてはならない曲!大好き!
特にミノが「Hey!」って あの長い手脚で斜めに振り上げて煽るところ
この世のものじゃないくらいカッコよくって
大好きすぎて、もう高揚感通り越してトロけるような恍惚感さえ感じます!!
一緒に参戦したりぷるちゃんが
「ねぇ~この曲ってこんなによかったっけ!?」って言うのもわかる~~~
うん、私もそう思う!ミノペンならではの感想ありがとう❤



そしてなんと!
アンコールで
5月発売の新曲「君のせいで」発表のサプライズが!!
d0310570_17075537.jpg
歌う前にジョンが「サビの歌詞が好きです」って言ってて
失恋の痛みを「君のせい」にして少々恨みがましく歌うウエットで粘着質な内容(笑)なのですが
そういうネガティブな心の痛みに共感する
ジョンのナイーヴさが好き❤

オニュの「自分探しながら 新しい友達をたどって」のところと
ミノの 「新しい恋 作って 壊して」の歌詞が グッときます!!
とにかくキャッチーな「君のせいで~君のせいで~」のメロディ耳にこびりついて離れない~~!
一日中、頭グルグルしちゃうから覚悟してね(笑)
※Full「君のせいで←クリックで動画にジャンプします


実は初めてメロディ聞いた時
「ん???昭和歌謡?」って思ったけど
激しいダンスと一緒に観たらAll OK!
ノープロブレム!!!
超かっこいい~~~~♪ 
  
ペンギン歩きみたいなジタバタ脚と
「苦しく」で首絞めキュッ!ってやるところお気に入りで激リピ!!
でも寝ころびダンスはまたきっと苦労するよ雨で(アジスタの時とか笑)





そしてやっぱり
こんな↓仲良しのわちゃわちゃが可愛いシャイニちゃん
d0310570_17215096.jpg
d0310570_17221832.jpg
d0310570_17204993.jpg

やっぱりテムちゃんは天使で悪魔で天然で
ミノはどこまでも暑苦しいほど全力で
ジョンヒョンは才能溢れるツンデレで
キーちゃんはナルシの笑い上戸で
オニュさんは不思議ちゃんゴーイングマイウェイで
そんな5人のカラーがいっぱいつまった宝箱のようなライブはサイコー!!
この瞬間いつも「SHINee Forever」って願うのです❤





★5人の個々の成長で更に輝くSHINee~♪


参戦されたシャヲルの皆さんお疲れ様でした~♪
今回の代々木どうでしたかー?
シャヲル歴そう長くないんでエラそうなこと言えないですけど
いつの間にか なんだかすっかりオトナな5人にドキドキです。
個人的には「Kiss Yo」とか「Perfect 10」の時みたいなブリブリブリっこな演出が少なくて
パワフルでオトナ❤な、よいステージだったと思います~うん満足!

2年くらい前まで
どこかで
いつも誰かが
「えええ~~~?!」なファッションだったり
残念な髪型だったり
トンチンカンな受け答えだったり。
そんなところもひっくるめてもちろん「可愛いアイドル」のシャイニーも大好きなのですが。

東京ドームからこっち
個々でも歌が格段にうまくなり、
ダンスの難易度(技巧度)が増しても
それに耐えうる実力をつけてきてる彼らを見て
アイドルとは別次元の「次のステージへ~♪」だな、とすごくうれしい。
d0310570_01315291.jpg


あと、曲のアレンジや構成がすごくカッコいい!
やっぱりMVでは見れない生の姿というか、歌唱力というか
ライブにはそれを期待しちゃうんだけども
ただ、ライブならではの演出で楽しませるって、
言うのは簡単だけど
当たり前だけど場数こなしてないと出来ないわけで…。

そういう意味で「Lucifer」のアレンジVer.や
ジョンヒョンの「Stranger」のロングトーンや
テミンちゃんの打てば響くMCレベルや
毎回違う事やるお遊びタイムなんか
すごくアグレッシブでチャレンジングなライブになってて素敵だわん♪と。
ま、東京ドーム参戦組としては
「LOVE」と「Moon Drop」の位置は逆じゃね?ってちょっと思うけども。


テミンくんが「(シャヲルの)皆さんが僕たちの原動力です」とか
「僕の日本語が(今まで)もどかしかったですよね?」なんて発言して
「おおおお~~~~~!!!」と会場をどよめかせてて
キーくんが
「テミンくんってどんなイメージなのぉ~使ったっていいじゃないですか!「原動力」くらい!!」
って言ってたけど
日本語の歌詞をキチンと理解して歌おうとしたり
イルボンペンに近い存在であろうと努力する姿
ここにシャイニーの「輝き」の原点を見た気がして愛しくてたまらない。


「誰よりも愛してるけど、
叶えなきゃいけない夢もあるーんだ」
の歌詞まんまいってるような
ストイックに汗を流す美しいシャイニー。
そんなキラキラが止まらないシャイニーを
これからもまだまだ追い続けます〜〜\(^o^)/








★参戦記録~♪

今回、初日オニュ側だとわかってたので
「太陽の末裔」観てるよ!のアピールボード作りました(o^^o)
↓オニュが演じてるイ・チフン先生❤
オニュさん見つけてくれたかなぁ(=^ェ^=)
d0310570_22043747.jpg



↓3/24はジョンのライビュでお知り合いになった
ミノペンのまゆさんと待ち合わせ。無事再会できました!(≧∇≦)
ワサビのりごちそうさまでした!美味しかったー!
ミノティアはもったいなくて食べれなーい(#^▽^#)
d0310570_22043781.jpg

↓あと、参戦日違うから会えないのに
チコりんにわざわざソンムル託して下さったみや姉さん!こまぅおよー!
東京ドームでは是非お会いしましょう!
d0310570_23140375.jpg

そしてヲタ活仲間の
りぷるちゃん、Suzy☆ちゃん、チコりん
楽しいランチもソンムルもちょんまるこまうおー!
d0310570_15064096.jpg
そしてそしてシャイニーに感謝!
愛してるよーん❤
d0310570_15064046.jpg










ランチRUN中に撮った↓南高橋と桜
満開まであと少しですね〜\(^o^)/
d0310570_17132940.jpg
d0310570_17140090.jpg
では あんにょ~んemoticon-0128-hi.gif

※画像おかりしました。ぺこぺこり。

[PR]
# by namikicchi | 2016-03-29 23:53 | SHINee~♫♪ | Trackback | Comments(9)

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ



d0310570_16414470.jpg

あんにょ~ん♪
年度末の嵐が吹きすさぶ今日この頃です~
黄砂より花粉より予算のこの季節が一番キライっす…(´Д` )

さて~~
韓国KBS水木ドラマ「太陽の末裔」
第6話まで来ましたが、これが歴代級の視聴率28.5%を叩き出してドラマファンをあっと言わせておりやす~♪


ソン・ジュンギさんは除隊後復帰作ですね。
ひと回りカラダが逞しくなって帰って来た印象です。
ソン・ヘギョさんは2013年の「その冬、風が吹く」 以来やはり久しぶりのドラマです。
d0310570_17472244.jpg

この視聴率は
ふたりのケミがのっけから爆発しちゃった感じですね。



一見、戦争もののようですが、実はヒューマン&ラブストーリーだそうです。
ストーリーのさわりだけ簡単に。

d0310570_16575843.jpg


★あらすじ


カン・モヨン(ソン・ヘギョ)
は手術をさせたら右に出るものがいない優秀な医師だ。少々鼻っ柱が強いが、正義感に溢れまっすぐなその性格は同僚達の信頼を勝ち取っている。

そんなカンモヨンの弱点は出自だ。後ろ盾がない為に未だ教授になれない。3回目の正直で臨んだ面接試験の結果は、同期のいけ好かない女医が選ばれた。ただ財閥の娘だというだけで…。
ライバルに先を越され見下され、しかも面倒なTVの仕事を押し付けられるモヨン。

しかし、運命はどう転ぶかわからない。
その美貌の女医の登場をマスコミが放っておくはずがない。
たちまちスター並みの人気を誇り、モヨンは皮肉にも別の意味で病院にとってなくてはならない広告塔となった。
d0310570_17360234.jpg



晴れて教授となりライバルに一矢報いたものの、医師としての実力を買われた訳ではないという現実がモヨンの胸に影を落とす。

d0310570_03203006.jpg



そんなある日、騙されたモヨンはホテルで病院の理事長に明らさまに肉体関係を迫られる。
モヨンが激怒して断ると、理事長は腹いせに緊張地帯※ウルクの医療支援にカンモヨンを派遣すると決定してしまう。
(※ウルク=バルカン半島に位置するとされる架空の国)

辺境の地に同僚達と降り立つモヨンを迎えたのは
ウルクの警備に当たる韓国軍 テベク部隊アルファーチーム。
モヨンはそこで1年前に別れた男
ユ・シジン(ソン・ジュンギ)と再会する。
d0310570_16523882.jpg


d0310570_16244417.jpg




ひとたび命令とあれば
人を殺す事も厭わないのが宿命の軍人
と、
1人でも多くの命を救うのが使命と考える医師。
ふたりの相容れない生き方が
お互いに強く惹かれ合いながらも生木を裂かれるように別れた理由だった。
d0310570_16244449.jpg




かつての恋人との再会に動揺しながらも
ウルクでの生活を通じて、次第にお互いの職務の尊厳と苦悩を理解し合い歩み寄るふたり。
d0310570_16575939.jpg

d0310570_16575964.jpg
d0310570_16523810.jpg


d0310570_16244562.jpg



しかしユ・シジンに突然の帰国命令が下り
ふたりは再び離れ離れに…。

そんな時、ウルクで未曾有の大地震が発生してしまう。
極限の状況下、不眠不休で怪我人の救援治療を行う医療チームであったが…。

d0310570_16120902.jpg

d0310570_16120903.jpg
d0310570_16523889.jpg
d0310570_16120967.jpg
d0310570_16523845.jpg
d0310570_16523805.jpg




と、まあ、これが6話までざっとの流れです。





★とにかくソンジュンギがカッコいいっ!

d0310570_03203086.jpg

「ボクとマウミの物語」「霜花店」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「優しい男」 「私のオオカミ少年」での美形はそのまま。
その上鍛え上げられた肉体美とキリっとした表情の男性らしさが加わり、軍服姿でただそこにいるだけで絵になる!!
d0310570_03203043.jpg

小顔童顔なのに筋肉ムキムキというギャップが
ホンマ反則ですねん!!

d0310570_16523986.jpg


私はソンジュンギの魅力は、リアルに近い抑えた演技だと思っていて(o^^o)
その真骨頂は人を喰ったような“クスり顔emoticon-0142-happy.gif”(ちょっと小馬鹿にしたようなニヤけ笑顔の事^。^)だと思っているんですけど、今回もあまり表情を変えずに目の動きや口角でちょっとした感情の揺れを表現するのがホントーに上手い!
特に1、2話あたりのモヨンの可愛い所を発見した時見せる「へえ~こんな顔もするんだ、彼女」みたいな、うれしそうな顔が素敵で素敵で…❤恋しちゃいそうでした!


d0310570_03203150.jpg
d0310570_17350529.png

d0310570_03203144.jpg

あと銃撃戦とか敵と対峙した時の表情ね!emoticon-0105-wink.gif
軍隊慣れピストル慣れしてない日本だと緊張感とか興奮だとかが、もっと全面に出ちゃうと思うんだけど、大袈裟でも何でもなくいつものクールすぎる程クールな顔なの。
苦しい訓練をかいくぐって来た百戦錬磨の軍人という風情がにじみ出ていて、すごく凛々しい大人の男です!
入隊が彼の場合プラスに働き良い意味で脱皮した感じ!





★キュートなモヨンに共感の嵐!

d0310570_03203183.jpg

モヨンは使命感溢れる厳格な医師だけど、女としては意外とピュア。
ユシジンと手が触れただけでビクッとしたり、会えない間ユシジンのレントゲン写真を眺めてすごしたり。
ちょっとドジで可愛らしいところが、ユシジンがモヨンに惹かれるポイントというかドラマのツッコミどころというか(笑)
d0310570_03203157.jpg

d0310570_03203124.jpg

2話でモヨンが教授選考でライバルに破れ
「私の替わりに明日のTV番組ヨロシク、生放送だから失敗しないでよ」と命令され、屈辱に耐えワンワン泣きながら病院の廊下で台本資料を読むシーンがやけに身につまされた。
女って泣きながら何か食べたり本読んだり本当にするのよね。リアル~emoticon-0142-happy.gif


d0310570_03203123.jpg

ユシジンと別れたのも、自分の信念や生き方を曲げられないっていう頑なさと正直さが「災い」したのだけれど、そういう不器用なところも女性として可愛い。

そしてやっぱりソンヘギョはキレイ!
ぶーたれても品があるっ!
それに尽きるかな(笑)





★私が選んだベストシーンはコレだ!


誰も聞いてないのに「6話まででこのシーンが1番美しい!」
と、勝手に思ったので以下にキャプりました(笑)
3話、ふたりでボートに乗り美しい無人島へ行くシーンです。
いや、冷静に考えれば職務放棄した軍人とヒマな医者ですわ…デートしてる場合かい(;^_^A

d0310570_00415875.jpg
d0310570_00420993.jpg
d0310570_00421882.jpg
d0310570_00422770.jpg
d0310570_00425060.jpg
d0310570_00424075.jpg
d0310570_00431174.jpg
d0310570_00425837.jpg




たぶん映像は並走する船のカメラと空撮とクレーンとで、いろんな角度から何度も撮ったと思われるのですが。
1分に満たないシーンなのに本当に丁寧に撮影されている!!(つまり、相当お金が掛っている!!)
天気は少し曇りがちでロケとしてはベストコンディションではないものの、傾き始めた夕陽の煌めきが水面(みなも)に輝き少しオレンジがかった映像が本当に美しい!

なんにしろ、
ボートを操縦できるオトコ!
めっちゃステキです!
操縦桿を持つソンジュンギの背中が頼もしくて!!
は~❤ため息!




★おまけ

なんと!
我らがシャイニーのリーダー、オニュくん
このドラマに参加しています!!

序盤はいいとこのボンボン医師でどっぷりお笑い担当でしたが(笑)
6話でオニュの演技力の本領を発揮してくれました。
こんな顔のできるオニュさん…
イケジンギ過ぎるっ!!
d0310570_00512816.jpg

★ユン・ミレさんのOST「ALWAYS」MVを観よう~!

切ない歌声がたまらない~~~!(T0T)
映像が6話までのダイジェストになっているのでおすすめ!


と、ゆーことで~
nami☆がいま夢中な
水木まで待ちきれないドラマの話でした〜〜emoticon-0155-flower.gif


あんにょんemoticon-0128-hi.gif





[PR]
# by namikicchi | 2016-03-13 03:38 | 韓流ドラマ・映画など | Trackback | Comments(10)

ファニの誘惑❤(〃ω〃) 映画「朝鮮魔術師」みちゃった(汗)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


パンドラの箱はmoreから( *´艸`)ククッ ↓↓↓
[PR]
# by namikicchi | 2016-03-07 17:35 | ユ・スンホ❤