人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ



ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16414470.jpg

あんにょ~ん♪
年度末の嵐が吹きすさぶ今日この頃です~
黄砂より花粉より予算のこの季節が一番キライっす…(´Д` )

さて~~
韓国KBS水木ドラマ「太陽の末裔」
第6話まで来ましたが、これが歴代級の視聴率28.5%を叩き出してドラマファンをあっと言わせておりやす~♪


ソン・ジュンギさんは除隊後復帰作ですね。
ひと回りカラダが逞しくなって帰って来た印象です。
ソン・ヘギョさんは2013年の「その冬、風が吹く」 以来やはり久しぶりのドラマです。
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_17472244.jpg

この視聴率は
ふたりのケミがのっけから爆発しちゃった感じですね。



一見、戦争もののようですが、実はヒューマン&ラブストーリーだそうです。
ストーリーのさわりだけ簡単に。

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16575843.jpg


★あらすじ


カン・モヨン(ソン・ヘギョ)
は手術をさせたら右に出るものがいない優秀な医師だ。少々鼻っ柱が強いが、正義感に溢れまっすぐなその性格は同僚達の信頼を勝ち取っている。

そんなカンモヨンの弱点は出自だ。後ろ盾がない為に未だ教授になれない。3回目の正直で臨んだ面接試験の結果は、同期のいけ好かない女医が選ばれた。ただ財閥の娘だというだけで…。
ライバルに先を越され見下され、しかも面倒なTVの仕事を押し付けられるモヨン。

しかし、運命はどう転ぶかわからない。
その美貌の女医の登場をマスコミが放っておくはずがない。
たちまちスター並みの人気を誇り、モヨンは皮肉にも別の意味で病院にとってなくてはならない広告塔となった。
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_17360234.jpg



晴れて教授となりライバルに一矢報いたものの、医師としての実力を買われた訳ではないという現実がモヨンの胸に影を落とす。

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_03203006.jpg



そんなある日、騙されたモヨンはホテルで病院の理事長に明らさまに肉体関係を迫られる。
モヨンが激怒して断ると、理事長は腹いせに緊張地帯※ウルクの医療支援にカンモヨンを派遣すると決定してしまう。
(※ウルク=バルカン半島に位置するとされる架空の国)

辺境の地に同僚達と降り立つモヨンを迎えたのは
ウルクの警備に当たる韓国軍 テベク部隊アルファーチーム。
モヨンはそこで1年前に別れた男
ユ・シジン(ソン・ジュンギ)と再会する。
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16523882.jpg


ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16244417.jpg




ひとたび命令とあれば
人を殺す事も厭わないのが宿命の軍人
と、
1人でも多くの命を救うのが使命と考える医師。
ふたりの相容れない生き方が
お互いに強く惹かれ合いながらも生木を裂かれるように別れた理由だった。
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16244449.jpg




かつての恋人との再会に動揺しながらも
ウルクでの生活を通じて、次第にお互いの職務の尊厳と苦悩を理解し合い歩み寄るふたり。
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16575939.jpg

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16575964.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16523810.jpg


ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16244562.jpg



しかしユ・シジンに突然の帰国命令が下り
ふたりは再び離れ離れに…。

そんな時、ウルクで未曾有の大地震が発生してしまう。
極限の状況下、不眠不休で怪我人の救援治療を行う医療チームであったが…。

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16120902.jpg

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16120903.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16523889.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16120967.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16523845.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16523805.jpg




と、まあ、これが6話までざっとの流れです。





★とにかくソンジュンギがカッコいいっ!

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_03203086.jpg

「ボクとマウミの物語」「霜花店」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「優しい男」 「私のオオカミ少年」での美形はそのまま。
その上鍛え上げられた肉体美とキリっとした表情の男性らしさが加わり、軍服姿でただそこにいるだけで絵になる!!
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_03203043.jpg

小顔童顔なのに筋肉ムキムキというギャップが
ホンマ反則ですねん!!

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_16523986.jpg


私はソンジュンギの魅力は、リアルに近い抑えた演技だと思っていて(o^^o)
その真骨頂は人を喰ったような“クスり顔043.gif”(ちょっと小馬鹿にしたようなニヤけ笑顔の事^。^)だと思っているんですけど、今回もあまり表情を変えずに目の動きや口角でちょっとした感情の揺れを表現するのがホントーに上手い!
特に1、2話あたりのモヨンの可愛い所を発見した時見せる「へえ~こんな顔もするんだ、彼女」みたいな、うれしそうな顔が素敵で素敵で…❤恋しちゃいそうでした!


ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_03203150.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_17350529.png

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_03203144.jpg

あと銃撃戦とか敵と対峙した時の表情ね!006.gif
軍隊慣れピストル慣れしてない日本だと緊張感とか興奮だとかが、もっと全面に出ちゃうと思うんだけど、大袈裟でも何でもなくいつものクールすぎる程クールな顔なの。
苦しい訓練をかいくぐって来た百戦錬磨の軍人という風情がにじみ出ていて、すごく凛々しい大人の男です!
入隊が彼の場合プラスに働き良い意味で脱皮した感じ!





★キュートなモヨンに共感の嵐!

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_03203183.jpg

モヨンは使命感溢れる厳格な医師だけど、女としては意外とピュア。
ユシジンと手が触れただけでビクッとしたり、会えない間ユシジンのレントゲン写真を眺めてすごしたり。
ちょっとドジで可愛らしいところが、ユシジンがモヨンに惹かれるポイントというかドラマのツッコミどころというか(笑)
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_03203157.jpg

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_03203124.jpg

2話でモヨンが教授選考でライバルに破れ
「私の替わりに明日のTV番組ヨロシク、生放送だから失敗しないでよ」と命令され、屈辱に耐えワンワン泣きながら病院の廊下で台本資料を読むシーンがやけに身につまされた。
女って泣きながら何か食べたり本読んだり本当にするのよね。リアル~043.gif


ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_03203123.jpg

ユシジンと別れたのも、自分の信念や生き方を曲げられないっていう頑なさと正直さが「災い」したのだけれど、そういう不器用なところも女性として可愛い。

そしてやっぱりソンヘギョはキレイ!
ぶーたれても品があるっ!
それに尽きるかな(笑)





★私が選んだベストシーンはコレだ!


誰も聞いてないのに「6話まででこのシーンが1番美しい!」
と、勝手に思ったので以下にキャプりました(笑)
3話、ふたりでボートに乗り美しい無人島へ行くシーンです。
いや、冷静に考えれば職務放棄した軍人とヒマな医者ですわ…デートしてる場合かい(;^_^A

ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_00415875.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_00420993.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_00421882.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_00422770.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_00425060.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_00424075.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_00431174.jpg
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_00425837.jpg




たぶん映像は並走する船のカメラと空撮とクレーンとで、いろんな角度から何度も撮ったと思われるのですが。
1分に満たないシーンなのに本当に丁寧に撮影されている!!(つまり、相当お金が掛っている!!)
天気は少し曇りがちでロケとしてはベストコンディションではないものの、傾き始めた夕陽の煌めきが水面(みなも)に輝き少しオレンジがかった映像が本当に美しい!

なんにしろ、
ボートを操縦できるオトコ!
めっちゃステキです!
操縦桿を持つソンジュンギの背中が頼もしくて!!
は~❤ため息!




★おまけ

なんと!
我らがシャイニーのリーダー、オニュくん
このドラマに参加しています!!

序盤はいいとこのボンボン医師でどっぷりお笑い担当でしたが(笑)
6話でオニュの演技力の本領を発揮してくれました。
こんな顔のできるオニュさん…
イケジンギ過ぎるっ!!
ソンジュンギ❤ソンヘギョのドラマ「太陽の末裔」がおもしろい~♪(^o^)ノ_d0310570_00512816.jpg

★ユン・ミレさんのOST「ALWAYS」MVを観よう~!

切ない歌声がたまらない~~~!(T0T)
映像が6話までのダイジェストになっているのでおすすめ!


と、ゆーことで~
nami☆がいま夢中な
水木まで待ちきれないドラマの話でした〜〜056.gif


あんにょん029.gif





by namikicchi | 2016-03-13 03:38 | 韓流ドラマ・映画など

俳優ユ・スンホくん、SHINeeミンホを応援しながら、趣味の韓ドラ生活を気ままに綴っております~♪


by nami☆