人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!ウェブライター部門①ドラマ/映画レビュー

映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_17372926.jpg

は~い あんにょん!

別にエロを求めて映画を観ているわけではありませんが(;^_^A汗
今回の映画はこれ「後宮の秘密」
スンホくんが復帰第1作めにキム・デスン監督の「朝鮮魔術師」を選んだため
多くのスンホペンさんがキムデスン監督作品めぐりをされていると思いますが
namiも同じ道をたどっていまする~~(* ̄∇ ̄)ノ

歴史は女の腹が作る… "王の寝殿"を描いた衝撃の問題作
愛する恋人と引き裂かれ、悲劇の王妃は淫らに堕ちてゆく──


こんなキャッチーなサブタイトルに魅せられて見たナムジャいっぱい居たのでは?( ^m^ )pp
韓国で観客動員260万人を突破した映画だそうですよ!

しか~し
これがラブロマンスに溢れた官能映画(///∇///)?

だと思ったら大間違いなのさ!

「女って・・・怖えぇ~~っ(>人<;)」

これが視聴後の
第一声でした(*ロ*;)



★あらすじ★
映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_1334065.jpg
恋人との逃避行の末、父が放った追っ手に捕らわれた美しい娘ファヨン(チョ・ヨジョン)
王の側室へのお召しを拒んでいたファヨンであったが、恋人の命と引替に自ら後宮へ入る道を選ぶ。
映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_13333232.jpg
王との間に男子を授かり、安泰な日々を送っていたファヨンであったが、ある日、王が謎の死を遂げた事で宮殿内の様相は一変!
母子とも大妃(パク・チヨン)から疎まれる存在に
映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_13362073.jpg
何者かの陰謀で父を謀反人に仕立て上げられ、一気に窮地に立たされてしまうファヨン母子!
映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_13394770.jpg

頼れるはずの次期王に即位したのはソンウォン(キム・ドンウク)
以前から自分を色目をつかっていた亡き王の異母弟なのであった。
映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_1340394.jpg
映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_13364742.jpg

誰ひとり信じられる者のいない宮廷内で、先王の謎の死を解明し、父の命を救おうと孤軍奮闘するファヨン。
その前に表れたのは、かつての恋人クォニュ(キム・ミンジュン)であった…。
映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_13464745.jpg
ファヨンの身にに迫る甘く危険な誘惑!
王の死の真相は解明できるのか?
母子の運命は如何に?!




★感想★

※以下ネタバレあります!ご注意ください!

特定の時代やモデルとなる人物はいないので史劇というよりも宮廷フィクションとみた方が良いようです。
陰謀が渦巻くサスペンスの要素と愛欲の要素との絡みが全体的にスムーズで興味をそそります。
すごみのあるラストもインパクトがあってよかったと思います。

印象に残ったのは、王妃とのベッドシーンです。寝室で描かれる丸いベッドがまるで“リング”のようで(笑)実に色情的です。周りの障子に映る影が人間の持つ「いやらしさ」を表現しており、と同時に王が母や周囲から受ける圧迫感を象徴的に描いていて秀逸だなと思いました。

ファヨンの乱れほどける衣装!その朱赤の色使いがなんともエロティック
大妃様の髪型は“ウルトラの母”みたいですが( *´艸`)ククッ強い権力を表していたり(拷問では爪の先に竹ヒゴのようなものが刺さっていたり…ウゲゲッ!なところも含めて)細かいディティールの創り込みが非常に緻密でこだわりを感じました。
秘密の牢獄のセットは少し中世ヨーロッパの古城のような雰囲気があります。兵士がなだれ込んで斬り合いになるシーンなどはまさにそれ。英字のポスターもあったので ↓ 海外での需要を考慮して製作されている?と思いました。※CONCUBINEとは第一夫人以外の妻、の意らしいです。つまりここでは「側室」ということかね。
映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_10292521.jpg



摂政となり我が子を形ばかりの王にして権力を一手に握る大妃と
その被害者で同情は禁じ得ないが、一方でいつまでも成熟した大人になりきれない王ソンウォンに少々嫌気が。
ファヨンの存在だけに人生の光を見出し、その美貌に執着傾倒していく愚かさ。
まるで友達が持っている新しいおもちゃを貸して貸してとだだをこねる幼児のようで情けなくもあり悲しくもある。
そして、最初はただ美しく、か弱いだけの存在だったファヨンが、生き延びるためには母として鬼でも蛇にでもなれるところが見どころです!!


いろいろ感じ方はあると思いますが、私がこの映画でズキン!と身につまされたのは、愛情を笠に着て我が子を思うがままに動かす大妃の盲目でした。それは母という名の元の、ただの権力者のパワーハラスメント。
(これは我が子の将来を見据えた上での受験校選びなのか、それともただ自分の欲を満足させたいだけなのか、自問自答する私と重なりました(TдT ))
ラストで大妃の影にダブる美しいファヨンが戦慄を呼ぶのですが、私も大妃やファヨンと同じ女であり、母であるという恐怖。そして自戒。そこにインパクトを感じました。

しかし、残念ながらこの映画に私はエロスを感じなかった。
これはエロスじゃなくハレンチの領域だな、と。
エロスで言うならチョ・インソンさんの「霜花店(サンファジョム)」 やチョン・ソグォンの「秘密のオブジェクト」の方がよっぽどドキドキしたもの。
やっぱ恋愛は本気(マジ)度がないとつまらないな(−_−#)、と。




★キャスト★

映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_13325680.jpg
映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_13335758.jpg

このファヨン(チョ・ヨジョン)の美貌ね!ナイスバディが勝ち得た主演でした←おい!
カラダは成熟した女なのに、ほっぺのぽちゃぽちゃしたお肉なんてホントに清楚な少女のように可愛らしい~(//∇//)
これは確かに王様もベタ惚れしちゃうかも❤️
男性ファンはそれなりに満足だったのでは?(=^ェ^=)

映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_13332428.jpg
映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_13342315.jpg

ファヨンの恋人クォニュ(キム・ミンジュン)はモデル出身の男優さんだけあってスタイルはかっこいい、でも馬に乗ってもイマイチ野性味が感じられないのよ~
宮廷でも従順なだけで野心も復讐心もあまり感じられなかった(>人<;)
えっと~何がしたかったの?って感じで演技力不足だったのが残念(⌒-⌒; )

映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_13351175.jpg

映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_13343356.jpg

ソンウォン大君を演じたキム・ドンウクさんは私存じ上げないのですが
政治から逃避して、ファヨンを何としても我が物にしたいのだけれど、「まことの王になってからいらしてぇ~」なんて一言であえなく撤収するダメダメさ加減がよかったかと( ̄▽ ̄)笑


そして画像ないけど ←探してきた!(笑)これを絶対書かずにはいられない!
内官役でほんのちょっとしか出てこないパク・チョルミン
なんと味のある演技よ!
あ~よかった~この映画みて!
と思ったというべきかしら・・・(o^^o)
映画「後宮の秘密」母という名の権力者(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)_d0310570_10341894.jpg


★放送予定★
アジドラで2/14(土)と2/28(土)にも放送あるみたいです⇒ASIA DRAMATIC TV 


★予告編動画★
※mytheaterchannel様からお借りしました。ぺこり
予告を観て胸クソ悪くなった方は本編は見ない方がいいかもね~(−_−;)



センセーショナルな宣伝のおかげで動員はできたみたいですが、予告に過度に期待した観客は裏切られて評価は低かったんじゃないかな?
H視点ばかりのプロモーションがかえってこの映画の良い点を見失わせている気がして残念な気分です(ーー;)
映画は・・・何も期待しないで見るに限る、っていう教訓でもあった今回の視聴でした。


では、では
次に取り上げる映画
キム・デスンめぐり第2作め
「バンジージャンプする」でお会いしましょう~( ´ ▽ ` )ノ




あんにょ~ん029.gif






※画像お借り致しました。ぺこりm(__)m
by namikicchi | 2015-02-12 22:01 | 韓流ドラマ・映画など

俳優ユ・スンホくん、SHINeeミンホを応援しながら、趣味の韓ドラ生活を気ままに綴っております~♪


by nami☆